浮気症
ともちゃん9さい

殺される前に殺せ
ほんとにやるのか
やわらかい生活
はねっかえるからむずかしいんだよ
敷布団は固めがよい
腰によい
君が隣に寝ているはずなのに
ちがう人の顔に見える
友だちの顔
ずっと見ていたら
君の顔に戻った

浮気症
どっからが
中野のおっきい本屋さんで聞いてみよう
どっからなのかって

手をつなぐっていやらしいから浮気
見つめあうっていやらしいから浮気
いやらしいことは全部浮気なんです精神性です
大変だ
あふれているじゃないですか
通じ合わなくてもですか
通じ合うなんてことはありえません
むずかしい系のことですか
たとえばあなたとわたしは通じ合っていないんですか

中野のおっきい本屋さんで
通じ合ったかもな店員さんはノートパソコンをいじっている
浮気をしてしまった

家に帰って君が得意料理をつくって
いっしょに食べておいしいねって
テレビのチャンネルぜんぶ変えてつまんないねって
youtubeでミシェルゴンドリー見てやっぱりいいねって
かまってちゃん見て刺激受けて
君は1階でギター弾いて
わたしは2階で何か書いて

一日が終わる

殺される前に殺せ
ほんとにやるのか
ゆるみきった生活
はねっかえらないからむずかしいんだよ
敷布団は固めがよい
腰によい
夜中
目が覚めて
君が隣に寝ていて
ちゃんと君の顔に見える


自由詩 浮気症 Copyright ともちゃん9さい 2009-09-19 15:13:39
notebook Home 戻る