ショートレビュー・サンデー 10
露崎

 おい イタル/オイタルさん
 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=187756

 わたしも今年で22歳になった。小学生のころはどうしても買えなかったアダルト
なブックだって、余裕でみている。小学生のじぶんに言いたいのは、人は放っておく
と22歳になるということだ。あの時とまったく変わっていない自分がもう22歳。
成長していない、という気持ちと、でも、もう昔のようにはなれないという気持ちが
ないまぜになって切なくなってしまう。少年性の欠落について、するどく描かれた作
品でよかったです。泣けちゃう。



 女の子の詩/海田うにさん
 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=174756

 躍動感のあるガーリーな作品でおもしろかった。へたに上手すぎない文章であるこ
とも逆にリアリティがでていてよかったとおもう。キュートでなおかつ苦みもちゃん
とある。これぞ女の子の詩だなーとおもったらタイトルがそれで、じつにジャストで
ある。いいぞー。こういうのがよみたかったのだ。




散文(批評随筆小説等) ショートレビュー・サンデー 10 Copyright 露崎 2009-09-08 22:02:59
notebook Home 戻る  過去 未来