堆積する言葉
リーフレイン

一 あたし
十 だったら、指で数えて
百 コの飴玉ためてたよ
千 街角に風船飛んで
万 まんぼうっておいしいの?
億 一億円宝くじ買ってた 今日のおやつはなしだって
兆 2009年国債残高 8,60兆2,557億円!
京 都って意味なんだよね、古いの
垓 咳してる こんこんこん 世界中で風ひきの人
秭 読めないから聞いてみた じょ だって ジョジョ
穰 韓国の夜空に月 雁が飛ぶ
溝 こうのとりが赤ちゃんをつれてきてくれますように
澗 お父さんの晩酌は赤いんだよ
正 正しいってこんなに大きい
載 掲載されて僕のおじいちゃんは白くなった
極 北極の氷が溶けてしまったら、海面はどこまで上がるのかしら
恒河沙 美しい織物の河に船を浮かべて
阿僧祇 僧侶になる旅に 小ねずみが
那由他 なゆた たゆたう 星の空
不可思議 扉が開く どこへ行く?
無量大数 の言葉が0と1になって地球の空を駆け巡る、

洛叉  倶胝 阿ゆ多 頻波羅 矜羯羅 阿伽羅 最勝 摩婆羅
阿婆羅 多婆羅 界分 普摩 禰摩 阿婆? 弥伽婆 毘ら伽 
毘伽婆 僧羯邏摩 毘薩羅 毘贍婆 毘盛伽

ああ、疲れちゃった まだあるね
多すぎるのって大事にできなくなるから嫌い
少ないと足らなくなるかもしれないし
丁度いいだけ あるといいのに

毘素陀 毘婆訶 毘薄底(びばてい)
びきゃたん しょうりょう いちじ いろ てんどう さんまや
びとら けいばら しさつ しゅうこう こうしゅつ さいみょう

世界中に降る雨の雨粒の
運動する水素と酸素のように
言葉は満ちてあふれて こなごなに砕け散っていく


自由詩 堆積する言葉 Copyright リーフレイン 2009-09-07 21:41:38
notebook Home 戻る  過去 未来