HONDA RATで
虹村 凌

相変わらず将来の見通しは立たず
ピッツバーグの夜は何もない
リクナビもマイナビもエンジャパンも放置して
セブンスター吸ってブラウザを疲れさせてる

ピッツに何もないって言っても東京だって大して変わんない
行くとすれば雀荘かファミレスで
カラオケでもいいけど
大して歌は上手くないしネタを披露する相手もいない

知ってる奴等は就職したり卒論書いてたりで
暇してんのは俺くらい
やる事は沢山あるけど
今日やらなくたって言って先延ばしにし続けてる

リッケン4001Sをキャッシュで買った奴がいて
俺も金稼がなきゃって思うけど
結局買ったのは宝くじ10枚で
当たったのは300円一枚

セブンスターの匂いで脳味噌ぶっ飛んで
通りすがった黒人がマリファナ臭くて吐きそうになる
4年前のバッドトリップで体が受け付けなくなっちまったみたいでさ
なんてマリファナ程度を自慢気に話すアホを
生真面目な奴等が蔑んでる
それをウケてると勘違いしてベラベラ喋ってんだ
笑えるよな

最近はモヒカンで悪そうな奴ごっこ
そういう奴等は苦手なんだけどね
東京生まれ温室育ち

シャッター通りの裏で新しいビルが建てられていく
走る車は減らないけど
車を売る店はどんどん潰れていく
レシート貰ったって出納帳なんざつけてねぇし
気付けば100ドルがあっと言う間に消えてなくなってる

将来僧になったら結婚してくれっかなーとか考えたけど
味覚も思考も相容れないからきっと無理だなって思って笑う
鶏肉屋には彼女がいなくて
持ってるのはオレンジのプレベだけ
誰かHONDA RATで俺を轢いてくんねーかな

占ってもらいたい気分だよ
タロット手相なんでもいいから
きっと安心したい

いい歳ぶっこいて
天国も地獄も無ぇけど
たまに考える事があるんだ
良い事をした回数と
悪い事をした回数
どっちが多いんだろうって
今まで殺した虫の数と
見逃して生かした虫の数
老人に席を譲った数と
譲らなかった数
人を喜ばせた数と
悲しませた数
脂臭ぇションベン垂れながら
考えたりしてる

人生がプラマイゼロだってんなら
まぁ結果トントンなのかな
いつもの麻雀みたいだなんて弱く笑う
一晩中打って
最初に負けが込んで
徐々に挽回してトントンみたいな感じ
じゃあ折り返すまで大変だなと一人でか笑って
ションベンし終えたチンコ振ってパンツに仕舞う

この瞬間にパンツん中に覚醒剤あったら大変だよな
英語で何て言うんだろ
「パンツん中にあったんだよ!」って
信じて貰えないって
絶対に突っ込まれるよな

そう言えばやる事って結構あったな
まァどうにかなるだろ
するさどうにか
脚本書いて
役者見つけて
あと授業登録のやんなきゃ
他何かする事あったっけ
携帯買い換えなきゃ
プリぺの安いヤツ
あるかな

これが人生の何分の一かわかる腕時計があったら怖いよな

申し訳を立てて安心させなきゃいけねぇと思ってる
それが間違ってるのか正しいのかわかんない
きっと正解も不正解も無いんだろうね

やりたいようにやりゃーいいってのも難しくて
帰る所が欲しいなら正解っぽい方行かなきゃいけない
いらないんなら、本当に勝手にすりゃいい

アラミスの匂いでぶっ飛べるかな
誰かHONDA RATで轢き殺してくんねーかな
脳味噌が曇天だからさ


自由詩 HONDA RATで Copyright 虹村 凌 2009-08-22 14:37:13
notebook Home 戻る  過去 未来