工程表
あおば

                   090807



工程表をチェックする
好きなように出来るのは今のうちだけだ
楽しんで書きましょう
趣味の雑誌の解説に目を走らせる
好きなように線を引っぱって時間を決める
楽しみを長持ちさせるのだ
楽しみは細切れにしても楽しめる
横書きの工程表にはそのような細かな解説はなく
着手から完成までの細かい工程が明確に記されていて
無駄な動きと待ち時間が無いようになっていて
好きなように
おもいきり楽しめるようになっていた
こんなことが出来るのは今のうちですと
作者は言うが
工程表を作る前からため息をついている僕は
あ〜ぁと天井を仰ぎながら窓から覗く白い雲の数を数える
行程表には記さない作業だが
こんなことが出来るのも今のうちだからと思って
工程表のページは最後まで読まずに
次の工程に取りかかる
以降空白につき好きなように記入してね



自由詩 工程表 Copyright あおば 2009-08-07 00:55:04
notebook Home 戻る  過去 未来