suicaなひと
恋月 ぴの

くちびるに触れるか触れないか
そんな軽妙さがおとなの分別ってやつだから
コミュニケーションの難しさとか真面目に考えてはいけないよ

古きよき時代であれば
裸足では歩けないほど灼熱の砂浜で
友のはやし立てる声に導かれ見事に割った真夏の思い出
真っ赤な果肉は砂にまみれ
べとべとになることさえ厭わなかったのに

いつから爪先のほんの僅かな穢れさえ忌み嫌うようになったのだろう

でもさぁ傷付くのを恐れているだけじゃないような気がする

結論を急がない
あえて求めようとはしない
そんなノンタッチの幸せだって有り得るのだから

バシッと叩きつけるのはルール違反
そんなことしたってあのひとの心は開けない

あくまでも優しく
触れるか触れないかの軽妙さでI love youの挨拶を交す




自由詩 suicaなひと Copyright 恋月 ぴの 2009-07-21 10:10:37
notebook Home 戻る