偏頭痛
虹村 凌

みんなが何を言ってるのかわからねぇ
目に飛び込んでくる記号が日本語で
それぞれの言葉の意味は理解出来ても
それが重なっていくと
何を言っているのか全然わかんねぇんだ

別に難しい事を言ってるんじゃないだろうし
俺がわかんねぇって事はみんなも俺の記号がわかんねぇって事にはならない
みんなが俺以外の記号を理解してるとかどうだとか
そういう話がしたいんじゃねぇんだ

何が面白くて何が面白くないっつーだけの話だろうけど
下らないこの気分を盛り上げてくれよ
別にぶっとぶ薬もいらねぇし
ぶっとんだ奴等の音楽も聴きたくねぇんだ
長ったらしい映画も見たくないし
特別にこしらえた飯なんかも喰いたくない

クソみてぇな気分なんだ

空を飛ぶヘリコプターと飛行機がぶつかって落ちて
道路を走り回るパトカーとバスを巻き込んで燃え上がって
その火で洗濯物を乾かしたり冷凍食品を暖めたりするんだけど
誰も死傷者出てないんだよみたいな話しをしたいんだ

眠くなったらバスタブで眠ろう
毛布を敷き詰めて羽毛布団をひっかぶって
きっと暖かいぜどのベッドよりも


自由詩 偏頭痛 Copyright 虹村 凌 2009-02-27 16:31:18
notebook Home 戻る  過去 未来