ゆめのしま
コーリャ


もし ぼく が かんじょう を ポリぶくろ に つめて

すてる ことが できたとしたら

どうだろう

まいあさ しゅうしゅうしゃ が やってきて

あちこち で ふくろ を つんで

ゆめ の しま へ もって いって しまう 

ある あさ かんじょうを すてに いくと

きんじょ の おばさん が こう いう

「ちゃんと かんじょう は せんべつ して いただかないと

 たのしみ は ふねんかんじょう

 かなしみ は かねんかんじょう

 くるしみ は さいりようかんじょう です」

ゆめの しま では かなしみ が もやされ

たのしみ は ふんさい された あとに うめられて

くるしみ は どろどろ に とかされて ちがう かんじょう に なるのだ


自由詩 ゆめのしま Copyright コーリャ 2009-02-23 17:01:45
notebook Home 戻る