東京の女の子
1486 106

テスト前の休みで友達二人と東京に遊びに来た僕が
アイスクリームのクレーンゲームに並んでいると
女の子二人組が話し掛けてきた

「そのアイス 私のために取ってよ」
そう言っておもむろにコインを入れだした
僕も食べたかったからやってみると
3チャレンジでゲットできた

そしたら女の子ははしゃぎまくって
矢継ぎ早に質問してきた


「どこから来たの?」「群馬。」
「また来る?」「就職も地元だし当分来ないかも。」
「じゃあ今日飲みに行こうよ!
 中目黒のオシャレ中目黒の店知っているよ!」

女の子達の話は止まらない

大型電器店手前の橋の辺りで
太った友達に耳打ちされてベンチに腰掛けた
女の子達は背の高い友達に夢中でそれに気付かない
彼氏らしき男も交えて飲み会の打ち合せをしている

太った友達は小声で言った
「今日15:50の電車で帰りたいんだ
 元禄妖怪犯科帳の最終回が見たいんだ」


自由詩 東京の女の子 Copyright 1486 106 2009-02-03 07:25:08
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
世にも奇妙な夢物語