キラメキの季節
木葉 揺

来てしまった・・・この季節が

本屋に詩集を探しに行ったはずなのに
ホストクラブの特集の雑誌を
買って出てきてしまった

何をしてるんや、しっかりしろ
とりあえず落ち着け

ネットカフェに入り
国際問題について調べる
中国は正式加盟が決まったWTO・・・

ワタシ
タマラナイノ
オネガイ

違う!!違うぞ
ワールド
トレード
オーガニゼーション
オーガニ?
そこで引っかかるな!
いつのまに画面には女体だらけ
いや、それは違うねん
違うけど、じゃあどれ?
とかじゃなく、もう外へ出ます

自分は誰やらここはどこやら
なんかキラキラしてるぞ
「お疲れさまです。」
黒いスーツの若者が
パーヒュームぷんぷんさせて
恐ろしいくらい完璧な笑顔なので
「いいえ、断じて疲れてません!!」
と言いつつチラシはひったくってしまった
勢いで突破できたけど
何かのきっかけは残しおきたいのだろうか?
と分析してるヒマがあったら回れ右です

あ〜、クラクラしてきた
この眩しさなんて美しい
芸術だ
って、何処入っていくの?
お姉ちゃんたちがビックリしてるやん
・・・ちょっと待って性別思い出すから
えっと・・・そうやん
私、お嬢様やん
冷静に考えたら、とんだ浮いた雰囲気で歩いてるよ
きっとみんなバカにして笑ってるよ
ははは。

ふと気がつくと
コワモテの腕に模様の入ったおじさま方
不審な顔してこっちをジッと見てる

一気に目が覚めた!!
体がガクガク震える

アカン、それはアカン

ダッシュで走り出す!

いやこの際売られても?
アカン、アカン
親戚みんなに迷惑かかる
親は泣く
姪っ子や甥っ子がいじめられ
兄たちは会社で
「見ましたよ」と言われてしまう

全力で走りだした!

ゼノンさん、ゼノンさん
どう乗り切ったらいいですか
エピクロスさん
ホントはあなたは
願望を唄ってただけじゃないですか

走る自分がスローモーションになり
ネオンの中に溶けてゆく・・・
「性欲よ、エネルギーに変われ!」
そんなCMに出演しているような
そんなドリンクあればいいとか

思っているうちに家に着いた

とりあえず旦那の会社に電話をし
「とにかく即効で家に帰るように!!」
と言って、ガチャン!と切った

服を脱ぐ、全部脱ぐ
シャワーを浴びたら
ちょっとは穏やかな気持ち?
素っ裸で栄養ドリンク飲み干して
エプロンだけつけて
玄関に仁王立ちになった

ピンポーン、がちゃり
「お帰り!」
疲れと驚きの表情で苦笑した男性
靴を脱ぐと
「エンターテイメントやなぁ」
と言って私のアタマを撫でた


未詩・独白 キラメキの季節 Copyright 木葉 揺 2004-08-07 22:24:48
notebook Home 戻る