往復書簡
佐々宝砂

僕は十二番目の牢舎にゐる
僕は二零三と呼ばれる
僕は自分の名前を忘れつつある
僕は粗悪な食事に馴れつつある

君の庭の卯の花は
今頃はもう満開だらうか
此処にゐると季節が判らない
時代さへも判らなくなるやうだ

独房の窓は時折呻きながら点滅し
君からの手紙を表示する
それがこの生活の唯一の救ひだ

*********

おい、頭は大丈夫か?
なんでまた旧かななんだよ
それから言っとくけど
俺んちには卯の花なんてない

粗悪な食事ってのは
出来合いの弁当かなんかだろ
コンビニに行くほかは
出歩きもしないんだろう

パソコンにかじりついてないで
一度くらい俺んちに遊びに来いよ
全くお前は莫迦だなあ


自由詩 往復書簡 Copyright 佐々宝砂 2004-08-01 03:33:10
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
四文字熟語