深夜のコンビニバイトと宇宙の言葉
不可思議/wonderboy

たぶん、あの夜の、ファミリーマート狭山台南店は
俗にいう時間のねじれに迷い込んでしまったせいで
風に飛ばされたトランプみたいにいろんな感情が
それは、言葉というフォルムをまとう前の姿で、むき出しで
店中に散らかってしまったんだと思う。

太陽系、第三惑星、地球の、ファミリーマート狭山台南店の
八月二十一日は、あったはずの記事を探しても探しても
見つからないときの雑誌みたいに、宇宙空間に放り出されてしまった。

どこかに消えた八月二十一日というエピソードの1ページは
長い時間(それは僕らの時間感覚から言えば「永遠」と言ってしまってぜんぜん差し支えないほど長い時間)宇宙空間を旅したあげく、遠い遠い地球と似たような星(それはアンドロメダ銀河をちょっと右に曲がったところにある)の、考古学者フィリプス氏によって発見され、当時の、特に八月二十一日の地球の人間がどういった生活を営んでいたかというとても貴重な民俗学的資料として、学会で発表されたのち、世紀の大発見として、世界から大注目をあびることになる。
今から語られる物語はそのほんの一部である。

「山口センパーイ、ちょっとちょっとー、月と地球が付き合ってるって知ってましたー?」
「いやー、それはないだろー、月は土星とできてるって話だぜー、あの輪っかがすごくイイらしいぜー」
「いやいやだって今週のフライデーに月と地球がディープキスしてる写真が載ってんすよー、ガチですよー」
僕は宇宙のコンビニ狭山台南店のレジ打ちバイト始めて半年になるが、ぼけーっと客を見ていると、僕の知らない人は全員変態なんじゃないかと思うことがある いや、でも実際は僕だけが変態なのだろう

宇宙のコンビニファミリーマート狭山台南店にはいろんな人がやって来る
例えば火星人
火星人は自転車でやって来るなり「自転車の空気入れない?空気入れ」などとわけのわからないことを言ってくる「パンクしちゃって乗れないんだよー」パンクしてるんならチャリでコンビニ来るなよーと思いながら、空気入れを探す振りをして、適当に「ないっすねー」とか言うと「ないかなぁ、パンクしちゃって乗れないんだよぉー」などと、とてもめんどくさい
ようやく帰る気になったかと思うと「これ、あけて」と言って日本酒のフタを僕に開けさせる。火星人は日本酒が大好きだ。だからいつも臭くてたまらない
他にもたくさん紹介したい人がいるのだけれど、八月二十一日はちょっとそれどころじゃなかった、というのも僕は今までにないくらいの性欲の波に襲われていたのだ
きっと僕だけが変態なんだと思う

僕はレジを打ちながら、僕のペニスは激しく勃起していた
そう、僕のペニスは激しく勃起していたんだ
非常に、完全に勃起していた
フルボッキだった

僕はレジにやって来るかわいい女の子とはだいたい頭の中でセックスした
「彼女ほしいっすねー」とか言って本当は彼女なんてどうでもよかった
はっきり言って、僕は、いや、ここは絶対はっきり言わない方がいいに決まってる
言葉を濁した方が、オブラートに包んだ方が、詩的に表現した方が絶対に…
「セックスがしたいだけです!」
あぁ、言っちゃたよぉ、別にそんなの言わなくたっていいのによぉ、
そんなの周知の事実だし、暗黙の了解じゃんかよぉ
言ったらおしまいじゃんかよぉ

///

僕のペニスは天井を突き抜けた

///

「僕のペニスは天井を突き抜けた!」やったぞ!でかいぞ!新記録!金メダル!
金メダルはペニスにかけてもらわなきゃなぁ

「おーい、雑誌出すの手伝えよ〜」
「すみませーん、山口センパイ、ペニスが天井突き抜けちゃって動けませーん!」
「おいおい全然言い訳になってねーぞー」
そんな中かわいらしい女子大生ライクな女の子がおにぎりを買いにレジに来たので、僕はどうにかごまかそうとして、ちょっとこう、腰をかがめてみたりしたんだけど
「全然だめー!!」
突き抜けちゃってるから

女子大生は見て見ぬ振りをしていました

僕の性欲は、とどまることを知らず

宇宙空間に放り出された僕の亀頭はどんどん硬く、力強くなっていき、まるで漆黒の海で

暴れまわるドラゴンのようでした

僕のドラゴンのようなペニスはどんどんどんどん膨張して突き進みました

「土星を、土星を犯すんだ!」

僕のペニスは光の速さを超えて突き進んだ

もはや誰にも止められなかった

いくつかの隕石が当たったが、隕石の方が砕け散った

流星群は自ら足を止めた

「あの輪っかがイイんだよ!最高だよ!」

僕のペニスはついに土星に辿り着き、一突きで土星を破壊した

「あぁ、最高だよ」

僕の精液は天の川へと注ぎ込んだ

「僕は来年、小学校の先生になるんだぁ」

自由詩 深夜のコンビニバイトと宇宙の言葉 Copyright 不可思議/wonderboy 2008-09-17 23:08:21
notebook Home 戻る  過去 未来