敵はアンニュイ
佐々宝砂

ってゆータイトルからしてパクリよ、
って、わかってるでしょーけどボードレールよ?

そこにもあそこにも巣くってるこのしょーもない化け物、
たいして暴れもしない、大きな声も立てないが、
地球くらいあくびしながら鵜呑みにしちゃう。
もちろんこの化け物がアンニュイなわけだ。

ほーらそこまでは私だってわかってるんだ、
敵はアンニュイ!

血しぶき。
火だるま。
愛液の洪水。
蛆虫たかった屍の山。
反吐に汚穢。
どうかその次の刺激をください。
単なるエスカレートではない、
その次の刺激を。
知らないものをください、
違うものをください、
異なる世界をせめて垣間見せてください、

わかっちゃいるのですよ私とて、
朝起きて空を見上げたら、
その空は昨日と確実に違う空なんだってことは。

敵はアンニュイ。


2004.01.14


自由詩 敵はアンニュイ Copyright 佐々宝砂 2008-08-31 01:32:53
notebook Home 戻る  過去 未来