laisser vibrer
rabbitfighter

laisser vibrer

(音楽)鳴らしたままに。(打楽器で)振動を止めない。


0,

ポリリズム、
異なるリズムの孤独が、偶然同期する
ほんの一時の間だけ、でも

1,

ありがとう、窓を開けてくれて

2,

君に、許すことを、許された時

同時に、いくつもの名前と、同時に、いくつもの意味と、
同時に、いくつもの、いくつもの、いくつもの、思いを、唇を、重ねるのが、
僕の誠意です

3,

とてもきれいな女の子がいた
顔も、名前も、声も、住んでいたところも、何も思い出せないけど、
そんなふうに、誰かを記憶する、という、
深層、断片、祈り、レセ・ヴィブレ、
忘れたわけでもなく、思い続けているわけでもなく、
そのまま、遠ざかる君の足音が絶えない

4,

君の傷口を舐める。血が流れ出すのなら、その裂け目は、傷口なのだろう
涙のような水に薄まって、君のシーツに薄汚い染みをつくる
君の顔が、苦痛に、快楽に歪んで美しくなるから、
多分、君を見る僕の顔は、とても強ばっている

5,6,7,

抱きしめて、何度もキスをして、前戯も無いまま引き裂いて、
そうして生まれてくる子供の名前はかなしみ
夜明け間近まで落ち込んだ時を
抱擁とキスと乱暴なセックスと幾千の言葉で埋めて、
そこから萌えて咲く花の名前はかなしみ

9,

だからかなしみを、僕たちはともに抱こう
開けた窓を、閉じないまま、
二つの孤独が打つ鼓動を、そのままに、


自由詩 laisser vibrer Copyright rabbitfighter 2008-08-19 22:34:47
notebook Home 戻る