テレビ
1486 106

気持ちのいい朝なのに新聞の壁に遮られて会話が届かないね
こっちから散々質問しても同じ返事ばかりで会話が続かないね

首輪も付けないで私がどこにも逃げ出さないと思っているの?
気紛れな私はいつだって心動かす刺激を探しているんだ

テレビばっか見てないでもっと話をしようよ
作られた娯楽なんかより面白いものが世界には溢れているよ
単純明快なストーリーでも奇想天外な演出はなくても
写真にも映らないささやかな瞬間を私は大切にしていきたいんだ


最近のアニメは正義が勝つって分かっているから面白くないよね
最近のニュースは悪い部分しか映そうとしないから面白くないよね

だけど聞き逃すような場面で核心を突いてくる
君の瞳に気付かされるところがたくさんある

テレビばっか見てないでもっと話をしようよ
世界中の悲しみよりも目の前の相手の気持ちに気付いて
理不尽な現実に苛立ちを覚えてもありきたりなコメントに嫌気が差しても
見ているだけじゃ何もできないそれだけは忘れちゃいけない


日常生活に感動的な展開はなくてもそれなりに楽しめるよ
要は脚本よりもキャストが大切ってことなんだ

テレビばっか見てないでもっと話をしようよ
作られた娯楽なんかより面白いものが世界には溢れているよ
単純明快なストーリーでも奇想天外な演出はなくても
君さえいれば何もいらないそんな毎日を送っていきたい


自由詩 テレビ Copyright 1486 106 2008-06-21 18:04:58
notebook Home 戻る  過去 未来