リンク
1486 106

帰宅と同時にパソコンを開いて
お互いの近況を報告しあう
なんてことない平凡な出来事だって
それを聞いただけで安心できる

遠距離って大変じゃない?
友達はよく聞いてくるけど
仕事も私生活も満たされているから
そんなに寂しいとは思わない

それでも月一ぐらいしか会えないと
ふとした瞬間に思い出してしまうよ

隔てあった画面を超えて
二つの心はリンクする
会えない時間に負けたくないから
君の前では弱音は吐かない


髪の毛を切ったと連絡があった
写メも同時に送られてきた
静止画は確かに綺麗なんだけど
本当は直接確かめてあげたいよ

休みの日がお互い違うから
会えるのはせいぜい夜くらい
だからこそ時間が大切に思える
もっと君のことを愛しく思える

隔てあった画面を超えて
二つの心はリンクする
その距離が近付くほどに
胸の鼓動は高らかに鳴り響く


会えない時間が蓄積すれば
嫌な部分だって浮かんでくるけど
それだけで別れを選ぶほど
もう二人は子どもじゃない

隔てあった画面を超えて
二つの心はリンクする
遠く離れても忘れないで
帰る場所が此処にあること


自由詩 リンク Copyright 1486 106 2008-06-20 02:45:49
notebook Home 戻る  過去 未来