ホリゾント
1486 106

突き抜けるほどのブルースカイ
爽やかだけど違和感がある
そうか雲が無いからなんだ

快晴の空はこの町を飲み込んで
日常の景色から輪郭を奪う
まるですべてが合成であるかのように

ホリゾント
僕は退屈な日々は好きじゃないんだ
風を下さい雨を下さい
魂が熱くなる試練が欲しい


風凪のオーシャンブルー
爽やかだけど違和感がある
そうか波が無いからなんだ

穏やかな海面は音も立てず
集まった光をせき止めている
まるで人工の構造物のように

ホリゾント
僕は傷付かないと気付かないんだ
嵐を下さい吹雪を下さい
堪え凌ぐだけの体温を感じたい


西の風が雲を運んで
背景がゆっくりと動きだす
いつもの空が戻ってきた

ホリゾント
本物かどうかなんて
偽物がないと分からないんだ
風を下さい雨を下さい
嵐を下さい吹雪を下さい
命を動かす理由が欲しい
心の強さを確かめていたい


自由詩 ホリゾント Copyright 1486 106 2008-06-08 18:40:56
notebook Home 戻る  過去 未来