わかるわけがないと思う
チアーヌ

わかるわけがないと思う
あの頃
みんな
もう何をしてもつまらないって知っていた
この先何も
いいことなんかないって知っていた
生き残るため
そう、大していいこともないのに
ただ生き残る、というために
多大な労力を払わなければならなくなることを
みんな知っていた
その中で
わたしは上手く
立ち回った方だと思う
よくないやり方もあった
だから
わたしのために
不幸になった人が
何人かいた
崖に捕まったわたしは
非情にも
わたしに捕まる人たちの手を
振り払ったから
広くてキラキラした場所で
まだまだ未来の夢が見たかったのに
みんなそうしたかったのに
もう何もかも
つまらなくなるんだって
みんな知っていた
わたしも知っていた
生き残るため
だけに
使い果たし
すり減らした何かを
もう取り戻すことなんかできない
わかるわけがないと思うし
わかってもらおうなんて
みんな思っちゃいない
もう楽しいことなんかなにもないんだって
あの頃あの人も言っていた
だから欲しいものもないんだって

今頃になって
いろんなものが欲しくなっても
もう遅いのかもしれない
みんなそう思ってる
でもどこかに残ったかけらを拾おうとして

みんな流れの速い川を
渡ろうとして
溺れてしまうのかも
しれない


自由詩 わかるわけがないと思う Copyright チアーヌ 2008-04-24 17:59:39
notebook Home 戻る  過去 未来