leaf-Rain
Rin K


あなたはいま、幸せですか?

君の単純な問いかけに
イエスともノーとも言えなかった僕は
不断桜の幹に身体をあずけ
枝先の小さな葉を気にしていた

こいつも光合成してるんだなあ
陽ざしを受けたって
僕は答えを生み出すことはできない
向かい風に目を細める人はこんなにもきれいで
午後の川沿いの道はこんなにもまっすぐで
太陽の気遣いはこんなにも心に染みるのに

濡れたまま手を差し伸べて
約束の指から雫が離れた、そんなふうに
一枚の葉っぱが舞った
それは言の葉ではなく、それは
思い出と同じ速度で
僕らの目の前を通過した

がっかりした君が
これを一つのサヨナラだと言うのならば
風は自由だと思いたい

ああ、僕はまだ
君の問いかけがリフレインしてやまないんだ




自由詩 leaf-Rain Copyright Rin K 2008-03-30 16:31:24
notebook Home 戻る  過去 未来