うしなう
ガリアーノ



    
      失うということ     失いたくないということ



        はじめから知っている人なんて誰もいない

            その手の中にあるもの

            あるものの重さや大きさ

        ふだんはあまりにその感覚に慣れてしまって

          ちゃんと意識しようとも思わない



                 けれど。



             失うと気づく  それが

            どれだけ自分を支えていたか

           どれだけ自分を形作っていたのか



      もうないということ      既になくしたということ



            不在がこころに沁みるだなんて

             どうして考えられるだろう

             こんな風に  痛むだなんて

           こんな風に  こころが痛いだなんて

              どうしてわかっただろう





            「 もう何も  失いたくないんだ 」





                 出来ることは

           手の中にあるものを大切にすること

                なくさないように

              失ってしまわないように

             老いるように  慈しむこと





         失うということ     失いたくないということ







          これ以上失うのは  もういやだということ




自由詩 うしなう Copyright ガリアーノ 2008-02-08 14:13:20
notebook Home 戻る 未来