産卵
チアーヌ

どろりとした血のカタマリが
ゆっくりゆっくり股間から滲むので
早く全部出ちゃえばいいのにと思う

そうしたら生理なんて一日で終っちゃうのに

トイレでじーっと次のカタマリが出るのを
待ってみたりする
お産のあとは軽くなると聞いていたけど
そんなことはないみたいだ

でも大丈夫わたしにはバファリンがあるから

ふたりの子供がトイレに座るわたしを覗き込む
小さな子供は母親が見えなくなることに耐えられないから
トイレでもどこでも入り込んでくる

「ママ、血が出てるよ!大丈夫?(これは上の子)」
「大丈夫だよ」
「あー、あー、(これは下の子)」
「大丈夫だよ」

そうだねもしかしたら
これは君たちの妹なのかもしれなかったんだね

どろりとしたカタマリがわたしの中から流れ出た


自由詩 産卵 Copyright チアーヌ 2004-06-23 19:48:05
notebook Home 戻る  過去 未来