小原あき



寄りかかるって結構難しいことだと思う
楽ちんなようで実は不安定で
揺れる電車の中とか
車の後部座席とかで眠るときは
頭をごちんごちん言わせながら
壁に寄りかかって眠る
寄りかからないで眠ることができれば良いんだけど
何せ人間って頭が重いから
寄りかからないとゆらゆらしてかえって危ない
だからしょうがなく寄りかかる


よく考えたんだけど
硬いものに寄りかかるから痛いんだなって最近気がついた
柔らかいもの
例えば誰かの肩とか


気づくのが遅いかな
だって、しょうがないじゃない
今まで他人の体温とか体臭とか好きになれなかったんだから
でも、まあ
この肩なら良いかなって思う


セックスよりも気持ち良いことがある
それは誰かの肩に寄りかかって昼寝することだって
やっとそういう肩に出会えた



携帯写真+詩Copyright 小原あき 2008-01-21 19:05:01
notebook Home 戻る  過去 未来