白いゆめ
エチカ

わたし、よくわかりません

あなた、だとかせかい、だとか
そういうの
映画みたいなんですもの
ぜんぶ
心が鼓動しないのですもの
なぜか
おかしな夢を見ているようなんですよ
わたし

あなた、と名前をつけたのは
わたし、ではないからであって
せかい、もわたし、ではないからですよ
わたし、今を見ていません
おいしいものとか今日のNEWSとか
ファッションとかなんだとか
わたし、感覚を無くしています
別段困ることなく鈍いのです
痛いとかひどいとか、面白いとか
そういわれたらそうなのかと思うのです

わたし、よくわからないので包帯で目を覆いました
消毒液をひたすとひりりと痛みます
わたし、がいつも見ているのは


あなたの め とか、せかいの くうき とか、ゆらめき  だけです

せかい、のなかで転がっているたくさんの事物たちは
わたしを苦しめたりします愛したりもします憎んだりもします
わたしは喜んだり悲しんだり怒ったりするでしょう
でもいつもよくわからなくなってしまう

わたしってなんなのか どこにいるのか

どこにいけば逢えるのでしょうか白いゆめに
繋がっているぬくもりに


未詩・独白 白いゆめ Copyright エチカ 2007-12-28 23:11:22
notebook Home 戻る  過去 未来