世代を超えろ!〜漫画・アニメ・特撮で五七五
AKINONA

東京に行けばゴジラが出るんだと本気で恐れた幼かりし日
『ゴジラ』

いつだって引き出しだけは片付けて青い頭の「誰か」を待って
『ドラえもん』

コロッケをお昼休みに食べながら睡眠不足の瞳(ひとみ)をこすり
『キテレツ大百科』

通常の三倍ほどの性能を期待して買う真っ赤な鞄
オタク女子ですが種とか種死(種デス)じゃなくて初代やGが気になる
『機動戦士ガンダム』

私(わたくし)は断然白影さん派です あの凧に乗り空を飛びたい
『仮面の忍者 赤影』

女子校に通ってたけど「ごきげんよう」なんて挨拶したことはない
『マリア様がみてる』

この僕の「良心回路」は不完全 人間(ヒト)になるにはこれでいいんだ
『人造人間キカイダー』

好きよ好き好き好き好き好き好きっ好き たとえ喧嘩が三級品でも
『一休さん』

友達は愛と勇気だけなのか? 誰もが抱いた素朴な疑問
『アンパンマン』

学校も試験も何にもないと言う 羨ましいなあ妖怪達は
『ゲゲゲの鬼太郎』

日曜の朝一番からママレード味がしそうなキスシーン見る
『ママレードボーイ』

斧を手に殺傷行為に走るのは 画面の中の世界だけでいい
『ひぐらしの鳴く頃に』

神様の名前は全てビックリマンアニメとシールで覚えた世代
『ビックリマン』

「らき☆すた」と「つのだ☆ひろ」って似てるよね? ファンには怖くて言えないけれど
『らき☆すた』

あれからもう10年以上たったけどまだ忘れない「乙女のポリシー」
『セーラームーン』



実はまだ見たことがない作品が混ざっているのは内緒です。
mixiで公開しているのをまとめてみました。


短歌 世代を超えろ!〜漫画・アニメ・特撮で五七五 Copyright AKINONA 2007-11-23 13:50:06
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
◆OTAKU575◆