かいちゃんと秋
未有花

赤い葉っぱ 黄色い葉っぱ
これは茶色
秋はいろんな色の葉っぱがあって
とっても楽しいね

枯葉を踏む音だって
サクサク ガサガサ
いろんな音がしておもしろい
歩くのがおそかったかいちゃん
今は歩くのがとっても楽しいみたい

お兄ちゃんのバスを迎えに行く
いつもの道
君はママの手を振りほどいて
ひとり走って行ってしまう
そんなにいそがなくったって
バスはまだ来ないのにね

歩き始めた頃はお外がこわくて
なかなか自分から歩こうとしなかったけれど
今ではお外大好き
お外にはいろんなおもしろいことがあって
君の好奇心をいっぱいいっぱい満たしてくれる
ほら もうみつけた!
君の手のひらにはどんぐりの実
そうやってどんどん君は成長していくんだね

帰り道
お兄ちゃんと先を競うように
道をいそぐ君
そんなに走ったら転んじゃうぞ

ゆっくりでいいから
のんびりでいいから
少しずつ大きくなあれ!


自由詩 かいちゃんと秋 Copyright 未有花 2007-11-20 11:45:08
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
大きくなあれ!