モーヌ。氏 鎮魂の文
伊藤透雪

モーヌ。氏へ誠心より哀悼の意を表します。

ライトニン
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=128900

実は彼の存在を私は知らなかった。
というよりも、この現代詩フォーラムという膨大な海に、
私は恐れを成してあまり読まない方が多かったからである。

しかし彼は逝ってしまった、若い才能が一人、常世へ。

遺された作品群を是非読みたいと思い、すぐこの「ライトニン」で
私は呆然とするしかなかった。

見つけた、空のような詩を書く人を、と思ったのに、彼はここにいないのだから。


彼のウェブサイトにアップロードされている、その方が美しいと私は思うので、
あえてそこをご紹介したい。
http://members3.jcom.home.ne.jp/sentimental-fool/poem/poem04/lightnin.html

他の作品もこれから、じっくりと読んでいきたいと思う人である。

たとえ命が尽きようとも、こうして作品は形となる。我々を導く。
若々しく瑞々しい感性は、早逝したものに老成を教えないけれど、それだけに
この瑞々しさは失われることがない。

言葉がこうして残っていく、その事を深く考えさせてくれる。
詩という言葉の、共通項で集まったこの場で、あなたは生き続けて欲しいと思う。




御魂よ安らけくありませ、魂鎮まりませ。合掌


散文(批評随筆小説等) モーヌ。氏 鎮魂の文 Copyright 伊藤透雪 2007-11-08 02:38:18
notebook Home 戻る  過去