創書日和「砂」
イズミナツキ


水で泥にしてお山をつくろう
そこで僕らは暮らすんだ
僕らの城をつくろう

トンネルをつくろう
僕らの城は何でもありだった
掘り合ったトンネルが開通したとき、僕らの手が触れ合った
帰り道に手を繋いでいるときとは違う、不思議な感覚
泥で少しザラついたからではない
なぜか顔が赤くなった

空はオレンジ色に染まり
僕らはまた、手を繋いで帰った
そのときにわかった気がした
ずっとこいういう日が続けば良い
おとなになっても続けば良い

僕らの城をつくろう
そこで僕らは暮らすんだ

当たり前のように
乾いて崩れてしまった砂の城
僕らはもう会えないのかな
こんな歳になっても
僕らの城をつくりたいなんて思ってるけど



自由詩 創書日和「砂」 Copyright イズミナツキ 2007-08-09 23:36:16
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
創書日和、過去。