創書日和。星 【遙かなる光はすべて天の星】
佐々宝砂

私は輪廻を信じないのだけれど
ねえ、ジム、それともジムソン?
へびつかい座ホットラインなら
あたしは信じる
だからある日きっと
あなたからの連絡がくる、と
あたしは信じる
あなたが星からの帰還を果たすまで
あたしには果てしない流れの果てまで時間があるので
軌道エレベータの使い方を学んでおくつもり
たそがれの地球の砦に取り残され
地獄への扉が開くときも
あたしの愛しい娘たちがさざめき歌う
ねえ、ジム、それともジムソン?
遙かなる光をあなたは目指し
あなたはあなたではない何かに
いくたびも生まれ変わる
でもそれは輪廻ではないの
あなたは変貌し変質し書き換え描き換えられ
あなたでありながらあなたではなくなり
でもほんとうは
あなたが遙かなる光なのです
ねえ、ジム、それともジムソン?
天の光はすべて星なのだから
あたしは星に祈りを捧げ
あなたへの告白に代えます


自由詩 創書日和。星 【遙かなる光はすべて天の星】 Copyright 佐々宝砂 2007-07-30 13:36:38
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
創書日和、過去。