外は告げる雨が降って、 僕は部屋で独り
虹村 凌

どぶねずみ、みたいに
美しく、なれない
写真にも、写らない
美しさ、が欲しくて。
リンダ
リンダ
ロイド
ライチ
ラバーソール
チキンハート
コーヒーアンドシガレット
外は春の雨が降って
僕は部屋で独りぼっち

もしも僕が、いつか君と
出会い、交わるのなら
そんな時は、どうか
言霊の意味を、知って下さい
リンダ
リンダ
ロイド
ライチ
ラバーソール
ボーンヘッド
コーヒーアンドシガレット
外は春の雨が降って
僕は部屋で独りぼっち
夏を告げる雨が降って
僕は部屋で独り言

僕の詩を、読んでくれ
笑い飛ばしても、いいから
何だかとても、幸せな気分さ
笑いたくて、仕方無い
リンダ
リンダ
ロイド
ライチ
ラバーソール
コーヒーアンドシガレット
外は夏の雨が降って
僕は部屋で独りぼっち
秋を告げる雨が降って
僕は部屋で独り相撲

未来の夢を、書いた詩
過去の記憶を、綴った詩
そんな言葉を、何時になっても、棄てられない
本当に大事な言葉だから、何時までも、忘れない
リンダ
リンダ
ロイド
ライチ
ラバーソール
マトリョーシカ
コーヒーアンドシガレット
外は秋の雨が降って
僕は部屋で独り相撲
冬を告げる雨が降って
僕は部屋で独り考え

栄光に向かって走る、あの列車を、
見送りに行こう
遠く何処かに向かって走る、あのバスを
見送りに行こう
傘も無い
パスポートも無い
賄賂も無い
僕は見送りに、来たよ
汚れたブーツと、汚れた顔だけど
見送りに、来たよ
リンダ
リンダ
ロイド
ライチ
ラバーソール
ディープキス
コーヒーアンドシガレット
外は冬の雨が降って
僕は部屋で独り考え
春を告げる雨が降って
僕は部屋で独り歩き

僕は部屋で独り、独り
煙草の煙が、とても青くて


自由詩 外は告げる雨が降って、 僕は部屋で独り Copyright 虹村 凌 2007-07-20 00:58:42
notebook Home 戻る  過去 未来