雑句(2007-04-14、2007-05-27)
若原光彦

・2007-04-14

このごろは平和が白く見えますね

錠剤の錠という字に諭される

東ハトは菓子屋なんだよなあ中田

百円で三分動きますけれど

尻尾にはピアスを開ける予定です

みたらしの二刀流にはまだ早い

恐竜の塗り絵に挑む余地がある

昨日から電子レンジがにゅっとする

バスタブで増えるワカメがしてみたい

温かい乳でも揉んで寝ましょうか

男なら読まねばならん本がある



・2007-05-27

東方に住みたることの罪深し

紅鮭をパンに包んで食べて吐く

ああなんだ嫌われるのは簡単だ

眼に刺した九月が朝になって咲く

太陽が浴びせる尿の暖かさ

花丸におまけですよと書き添える

綿を抜き雲を詰めたる抱き枕

銃をくれ銃弾をくれ的をくれ

桃太郎以後の世界に鬼は今

岩壁に一擲散れやさざれ石

先頭を蹴りたいだけで二位になる

嫌われる顔と名前でプレイする

ご期待に応えて今日も馬鹿は馬鹿

世が世なら人も人だと君は言え

電網は感電すると思ってた

しゃれている下着を脱がせタグを見る

悪党は無名であった方がいい

キリギリス死ぬのを見てた奴がいる

レコードは何色だろう来世紀

鉛筆を操る俺の権力か

セキュリティ穴があるなら入りたい

式神の逃げたる後の懐手

哀しみを他人の海が邪魔をする

ですからね古びた美女がうちに来る

みくろんはかわいい単位なんですよ

気に入った紫色に塗ってやる

イルカはね果物なんて食べないよ

俺が殺るいいや俺だと殺し合い

大丈夫この山うちの山だから

肩幅に足を開いてずんばらり

各駅に超特急で乗る義兄

全国のいかりや姓が立ち上がる

なんつうか底なし沼に沈めたい

夏なのでナツオと名乗る観光地

カタカナの色から選ぶことにする

まゆげから間抜けになって湯気が出る


川柳 雑句(2007-04-14、2007-05-27) Copyright 若原光彦 2007-05-31 00:23:16縦
notebook Home 戻る  過去 未来