エベレーターの中で
ピッピ

エベレーターの中で物思いに耽る
エベレーターとエスカレーターは
どうしてこんなにも名前が似ているんだろう、と
間違ってるのは
「ベ」と「スカ」の部分だけじゃないか
ベ…スカ…
暗号ではあるまいし 繋げても何の意味も成さない
これは誰かが
態と間違えるように名前をつけたのではあるまいか
態と間違えるように名前をつけて
間違えた奴をほくそ笑む
一種の愉快犯ではないだろうか
そういうエピソードがあっても面白いかもしれない
それともパクりかもしれない
エベレーターを開発していた人がいて
開発中に別の誰かがエスカレーターを開発してしまった
ブルシット!
エスカレーターだと!
じゃあこっちはエベレーターだ!
それでもいいかもしれない

多分広まってからメチャクチャ後悔する
やべーなんかみんな混乱しちゃってるよー
そういうのも
アリかな
あとは何だろうなぁ
エスカレーターは
エスカレートだから
何となく分かるけど
エベレートって何だ?
…!
エベレスト!
これだ!
エベレストから名前をつけた説!
これ有力じゃないのか!
あ 着いた


「あのさー、エベレーターって」
「エレベーターですよ」


自由詩 エベレーターの中で Copyright ピッピ 2007-05-10 23:16:31
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
自薦