「 お魚くわえたサザエさん。 」
PULL.







タマは見ていた!。
磯野家の秘密はニャー…。
テトロドトキシン痺れてしゃべれニャイ。




あれだあの髪だ!。゚‥・ ‥。.
あれがぼくの未来……‥・゚。・゚。・゚。・。
。・*:゚。・*:・゚。・*:゚。・*:・゚。・*:゚。・*:・゚・‥……。
カツオの絶望は海より深い。

不穏な視線を感じつつも、
鰹の叩きを食べる、
波平であった。






右手が愛人“マス”オさん深くは訊かずにティッシュをあげてね。




「あたい。」
そう言っていたあの頃のきみ。
こっちでは、
優等生なんだね。



「サザエでございまぁーす。」
広げた足の奥には、
サザエの開き、
ぱっくり。






波打つフネに堪らず波平は出航した。
フネは、
まだ止まらない。

ふたりの横を魚をくわえたサザエが裸体で駈けてくんがんぐ。
それを追い掛ける養子のマスオの右手には白く汚れたティッシュ。


ああ嗤ってる。
タラちゃん嗤ってる。
「だってもう嗤うしかないでしゅ。」








因みにマスオさんは養子ではありませんでも愛人は右手です。








誰か知っているか磯野家の隣人たちのその後の消息を。
伊佐坂浜伊佐坂まるで巧妙なアリバイ工作ではないか。






「ここほれわんわん。」
浜さんちのジュリーは吼えた。
数日後ミツコは…。












「今日もいい天気。」
カツオの日記にはそう記される。
磯野家の平穏。












           了。



短歌 「 お魚くわえたサザエさん。 」 Copyright PULL. 2007-03-16 07:52:19
notebook Home 戻る  過去 未来