スカイフーチ
馬野ミキ

カスタマイズとカスタマイズの狭間を携帯で埋める
仕事の休憩時間に俺が詰め所にいなくて公園にいることを俺の子どもが見たらどう思うだろうか
意味のわからない言葉を言ってわらって-

世界の路上ではもっともアウトサイダー的な風貌をした奴が
どの組織にも属していない人間を馬鹿にする
詩を書いているという理由により線路に立ち入ったり横断歩道の真ん中で寝そべってもよい
○か×か
胸の谷間を開けっぴろげた女を凝視して恐がらせる
親指の付け根のふくらみが異常な人間は性犯罪者が多い
○か×か
靴ひもほどけたまま歩いてたっていいじゃん
新しく入ってきた同僚がチック症で
会話の後に「ふざけんな」とか「馬鹿やろう」とか混じる
そいつはなかやまきんに君に似いてる
そいつは他の同僚からさけられている
俺はチック症の奴もノーマルもうっとおしいので休憩時間は一人ですごす
ガラの山のなかで眠る
詩の朗読と愛の告白と
革命のミーティング以外で男たちと会話する気にならない
現場、築地本願寺改装におけるはつり、及びガラ出し
帰り道に池袋で頭がいかれた 鼻くそをほっているおばさんを
わざと凝視していたら
すれ違いざまに紙袋で後頭部を叩かれた。


自由詩 スカイフーチ Copyright 馬野ミキ 2007-03-06 18:55:24
notebook Home 戻る  過去 未来