「 おやすみさん歌。 」
PULL.







黙っているだけで、
聴こえてくるよ。
こんにちはこんにちは。
ことばさん。






道路工事の音リズミカルどどどどどど土曜日にはしないでね。



お湯の沸く音も季節によって違う気がするぞ「ゆわわゎ。」




給湯器の音も小さくなりまして暖冬さまのお通り代。



そんなにきつくしちゃ駄目お茶碗さん泣いてるよ大切にしてって。






ぺちゃぺちゃと土間で話しているのは誰の話それは裸足の噺。






きききっ新聞すとん配達の人また変わったな前はききっ。



一段ごとに文句を言う膝くんきみは少し黙っていなさい。






あくびあくびして寝っ転がって聴こえてくる流れる音あれは、







っ。








瓦鳴り。
声はすれども姿は見えず。
裸足の春が駈けてった。












           了。



短歌 「 おやすみさん歌。 」 Copyright PULL. 2007-02-16 16:52:11
notebook Home 戻る