世界以外の全て
若原光彦

そうだその矢を射るんだしっかりと狙え
手を離してそいつを送り出せそうしたらすぐに
届いて愛せるようになっていくだろう世界以外を
駄目だ力むなそうじゃない思いだせよく聴けいいか
この世界では射った矢は必ず何処かに当たる
何処にも当たらなければ何処かを飛び続ける
そんなもの拒否すればいいのではないか
わたくしの矢はこの世界から消えましたとわかるか
わかったら構えろそんなに構えるな違う違う違う
歌を歌いたいんじゃなかったのか世界以外についての歌を
金を掻き集めるというのもいい世界以外のすべての金だ
体験記も出版しろ世界以外について世界以外の言葉で
君のものなんだ世界以外の全てがもっとゆったりやれ
世界でなければ日本ですかってこんな時に冗談か君は
違う空想世界でもない別の宇宙でもないあのな
精神世界でもない何でそうなる本当に飲みこみが悪いな君は
この世界もどの世界もない世界以外だ何度も言わせないでくれ
世界以外の方向を狙うんだそっちじゃない誰か通ったら危ないだろうが
そっちでもない鏡を割ってなにが楽しい違う違う違う
外す方が難しいんだぞ普通わかってんのかわかっててわざとやってんのか
君の目玉はガラス玉かいい加減にしないと怒るぞもう一度だ
そう集中しろ力むなよ馬鹿もの誰がおのれを射てと言った死ぬ気か君は
自分は世界に入らんとでも思ったか阿呆なぞなぞやってんじゃないんだよ
いい加減その貧弱な世界から離れろ世界以外だ世界以外


自由詩 世界以外の全て Copyright 若原光彦 2007-02-07 03:36:22
notebook Home 戻る  過去 未来