景子(おしとやかバージョン)
いとう

ちぃーす
今日はどこからかけてんの?
家? めずらしいねぇこんな早い時間に
俺は外で遊んでるよ 場所?
ナイショ。 教えたらあんた来るでしょ
うっ スルドイねぇ
そうそうあんたも知ってる場所だよ
ついでに言うとまだあんたが暴れてない場所ね
あっそうって、今日はおしとやかですな
いつもみたいに笑いながらブーたれないね
いつもそうだったらまた誰か拾ってくれるかもね
は? 拾ってくれそうな人がいるって?
そいつは良かった 奇特な人に乾杯!
頑張って猫かぶってなさいね 暴れないようにね
………
悪かったよ言い過ぎたよ
別に喧嘩売ってるつもりじゃないから
だからそんなに怒んないで

俺が「お幸せにね」なんて言うわけないでしょ
知ってるくせに
俺たち何年連れ添ってたの?
ハイハイそこで正確に答えないように
クイズじゃないんだから

今日はひとり?
だったら飲みに来る?
いいよ
さっき怒らしちゃったし
今日はおしとやかみたいだし
えーとね場所は○○
そうそう、そこそこ。
1時間くらいで来れるでしょ
じゃあ、え? 何?
さっきのは嘘だって? 知ってるよそんなこと
何年連れ添ってたと思ってるの?
だからクイズじゃないんだってば
正確に答えないで恥ずかしいから

そんな奴いたら俺んとこかけてこないでしょ
相変わらず人試すのが癖になってるね
そんなことばっかりしてたらまた痛い目見るよ
ってとりあえず忠告ね
もう俺で懲りてるでしょ

じゃあ切るね
うん? うん。
わかってるよ謝らなくていいよ
急いでね
待ってるからね
じゃあね
あっそうそう
最後に言い忘れてた

「お誕生日おめでとう」

じゃあ待ってるね
バイバイ。


未詩・独白 景子(おしとやかバージョン) Copyright いとう 2007-01-24 22:02:12
notebook Home 戻る