幸せな奴が手を叩いたのを見た事が無い
虹村 凌

死ぬか?と雪男君は行った
地球防衛軍には入れなかった
皆と一緒に卒業式にも出られなかった

この冬に二冊の同じ漫画を買った
真っ青な


1、2、3、4
退屈だよね
5、6、7、8
苛々するぜ何処にいても
9、10、11、12
冗談みたいな世の中が頭にくる
13
幸せな奴が手を叩いたのを見た事が無い

一蹴される「一緒に死んでくれないか?」と言う願い

お前達は
お前達の為に涙を流す事さえ嫌がるだろう
お前達は
俺がキレちゃたりして
俺に銃口を突きつけられても
冷静に其れを否定するだろう

それはお前等が冷たいんじゃなくて
「正しい優しさ」を持ってるって事なんだと
思う
笑えよ
こんな事を言う俺を

おい
俺は寂しそうな顔をしているか?
煙草が美味いぜ
こっちに来いよ
蝶の羽を奪う必要なんか無いぜ
煙草もあるし珈琲もある
火だって貸してやるさ
足りないなら
わずかだが金を持っていけよ
どうでもいいさそんなモン

幸せな奴が手を叩いたのを見た事が無い



自由詩 幸せな奴が手を叩いたのを見た事が無い Copyright 虹村 凌 2007-01-22 14:41:45
notebook Home 戻る  過去 未来