High魔羅Revolution
虹村 凌

***

ピチピチのジャケットを着て行った。
安全ピンがついたやつだ。300円で下北で買った。
ペロペロの生地で防寒性は全く無い。
パンクな気分で歩けば、真っ直ぐに歩く事なんて出来ない。
あー、下らないなァ。
でも、下らなかったあの頃に戻りたいか、
と聞かれれば、二度と戻りたいとは思わない。
あー。
あの頃に戻るくらいなら死んだ方がマシだ。

***

B’zの稲葉氏の歌詞がいちいち脳天に突き刺さる。
困るんだ、こういうのは。
あー。
部屋で香を焚いた。
一人で横たわるには大きすぎる。
何、ルーミーの分のベッドもくっつけたんだ。
キングサイズ並のベッドだぜ、一人で。
馬鹿みたいだ。
あー、お前等、この部屋に来いよ。
話をしようぜ、色んな話を。
煙草だって吸えるし、音楽だって聞こえる。
窓は開かないけど。
あー。
広すぎるベッドで何をしろって言うんだ。
職場だったあそこで川瀬さんが笑ってる。
坂上を殺せ。坂上って誰だ。

Vive le ReVolition。
誰が革命を起こすって言うんだ。
そんなアツい奴は流行りじゃないぜ。
青臭いカスが置いていかれる。
お前に比べりゃ、俺は世間なんて全然知らない。
何時になりゃお前に追いつける。
お前って誰だ。
不特定多数のお前等だ。
氏ね、と自分の米神におもちゃの銃を突きつける。
かちん
何も飛び出てきやしない。
もしも俺が拳銃を持っていたら、100回は死んでる。
100人は殺してる。
何んだそりゃ。
誰も殺せないよ、俺には。
殺せないよ、誰も。

***

読み返して思ったけど、
飯喰う前と喰った後で、テンション違うな(笑

***

お前が遠くに行くのが怖いといいながら、
勝手に遠くに行ったのは俺だった。

***

だからお前って誰だ。

***

クラッシュオンヤ。
ヨダレ垂らして笑ってりゃ、水瓶座の匂いがするよ。

***

煙草の先から蜃気楼。
金曜日の夜、友達と終わった。
何故なら、友達だからだ。

***

いやFRIENDって言う冗談なんだけどね。
半分くらい冗談じゃないかも知れない。
誰だよ。

***

映画見よう。適当に、どうでもいいのを。


自由詩 High魔羅Revolution Copyright 虹村 凌 2007-01-15 08:23:18
notebook Home 戻る  過去 未来