光熱費協会
馬野ミキ

バイトを休み家でAngbandをしていたら
光熱費協会が来てインターホン越しに今月払わなければ電気とガスを止めると言うので
俺は詩人だというと
何か機械で調べだして
えーと馬野幹さんですね、なるほど 詩人登録してらっしゃいますね
ちょっと向こう三ヶ月の活動履歴を調べさせてもらいますね、といって
またピポパとやりだし俺が村正をGETしたところで
・向こう三ヶ月で売れた詩集が2冊
・詩の投稿サイトでの総合評価が、んー D- ですね、
・向こう三ヶ月で朗読が4回、総拍手が3デシベルですので
えーと、詩人資格は今月いっぱいで剥奪になりますというので
ドアを開けて泣きながらうんこをぶつけた
これだから役人はだめだ
俺がダークエルフやフェアリーといった異世界の住人や
西口や東口に住む白痴共にどういった評価されているのかを知らないんだもの
まいった
まいってから腹が減ったので冷凍たこやきをチンして食った
それからまた深くダンジョンへと潜った
潜った


潜ったさ-












*Angband
PC創世記に誕生したテキストRPG「Rouge」から派生したフリーのコンピュータゲーム。
J・R・R・トールキンの著作に基づいており、地下50階に棲む冥王モルゴスを倒すのが目的。


自由詩 光熱費協会 Copyright 馬野ミキ 2007-01-06 18:17:53
notebook Home 戻る  過去 未来