ふるるさんのプロフィールBBS
2007 03/30 13:34[75]
ふるる

経験を重ねることでしか分からないことがあります。

自分の限界値。

がんばっていい時と、がんばったら折れる時、それが分かると結構楽です。
でも、何回か折れてみないと分からないんだなーーー
でも、折れるのを怖がっていたら、ここまではいける、という距離が分からない。それももったいないしね。
あと、折れてもいいからがんばる時、というのもたまにあって、その場合は折れた時対策というのを立てておけるし。そうこうしているうちに、前はだめでも、数年たってからだといける範囲が広がっていたりして。限界値を知ってもそれはストッパーじゃなくて、あくまでもめやす、越えたい目標値、ですね。
sage