ふるるさんのプロフィールBBS
2022 09/04 15:44[724]
ふるる

冷たいパフォーマンス



芸術を、本の観点から問う対談集。
マラルメが夢見た「世界の書」って何ぞや?と知りたく、古本で買いました。最終的には20冊くらいの書物を色んな人が読んでディスカッションしていく?色々考えて発信していく?その行動こそが「世界の書」である、とマラルメは考えたそうです。わりと、ネットでそれは実現されてる気がする。機会が昔より多くて、皆んなの動きが繋がって新たな事が生まれていくというの。今のネットはやっぱり売れるが善ていう所があるからまだまだとは思うけど。メタバースならもっと売れを気にせずできるかな。