ふるるさんのプロフィールBBS
2018 12/24 16:01[671]
ふるる

ボヘミアンラプソディ

映画を観ました。
ロックバンドクィーンのボーカルに焦点をあてたストーリーなんだけど、音楽満載で長いミュージックビデオという感じ。歌は一部吹き替えだけど、声がそっくりで上手くて素晴らしかった。イギリスであんまり売れて無かった頃、日本では熱狂的に迎えられてそれが自信につながったそうなので、そのへん描いて欲しかった。あと、才能あるけどワンマンでゲイで孤独という描かれ方だったけど、冗談好きでいい人という面もあったらしいのでそのへんも。

字幕で歌詞の内容を初めて知ったけど、結構深刻で、虐げられた人、辛い生を生きている人に呼びかけてるんだなと思いました。