ふるるさんのプロフィールBBS
2015 03/20 10:27[565]
ふるる

漫画『よつばと!』あずまきよひこ著

12巻まで読みました。よつばちゃん(5歳)と育ての父親、近所の人との日常コメディー。
お話は、面白くてあったかいとこだけを抽出した夢物語みたいな子育ての日々だけど、絵がすごく上手いです。動きのある絵が多くて、視点も子供目線と大人目線があって、その時のベストな動きと視点を選んでるんだと思う。自分の子供の頃、子供が小さかった頃、両方思い出したり、こうだったらよかったなーと思ったり。あと、大人と子供の関係の中でふとよぎるさみしさ。

8巻、腰に抱き付いて見上げてくる顔



8巻、暴風雨、子供の目線で



12巻、子の成長を予感した哀愁の背中



12巻、親離れを予感したつぶやき
かわいいイモムシw