ふるるさんのプロフィールBBS
2013 11/06 10:07[505]
ふるる

行ってきましたデザインフェスタ

東京ビッグサイトにて。3600もブースがあってとても見きれませんでした。すごい奇妙なものが沢山あるかとおもいきや、手作りフリーマーケットという感じでした。趣味が炸裂でしたが。店構えも凝っていて、色んな恰好の人がいて、そちらを見ているのも面白かったです。

買ったもの↓
「スケル単」は、透明二重染色標本を使った魚類骨学単語集のダイジェスト版で、まだ入手していない深海魚や、標本がまだ透けてない(長くて1年かかる)のもあるとかで、完成まで時間がかかるそう。透明標本のいいところは、軟骨まできれいに残せること、柔らかいので骨を動かして観察できること、などだそうです。実際トカゲの標本をお箸でつまませてもらいましたが、ふにゃふにゃでした。



きれいなボタン


キノコプリントにおじさんの顔。なんかかわいい。
駄雑貨屋 トム・ソーヤ工房さんです。全ての雑貨におじさんの顔が。