ふるるさんのプロフィールBBS
2012 04/19 17:44[433]
ふるる

内視鏡検査

健康診断でひっかかってしまい、大腸の内視鏡検査を受けました。痛くないと評判のクリニックで、鎮静剤を打っての苦痛のない検査でした。結果は何もなし。潜血反応があっても、10人に4人は何もなしという結果になるらしい。検査前までの不安とストレスをどうしてくれる。下剤で腸内がきれいになったからいいか。
鎮静剤をはじめて打ったのですが、注射した直後にうつらぼんやりしはじめ、自分の腸内が見れる貴重な機会なのに半分眠ってしまった。検査の後1時間ほど寝かせてくれたのですが、非常に心地よいまったり感を味わいました。
検査はいいけど、2時間かけて下剤2リットルを飲むのがきつかったです。1リットルは余裕なんですが、後がもう苦行です。しょっぱいポカリエスエットみたいな味。
sage