ふるるさんのプロフィールBBS
2009 06/11 16:36[313]
ふるる

マインドマップ

流行っているんでしょうか?以前、作文の書き方というので進研ゼミの冊子にも書いてあった。それで、試しに「ダイエット」をテーマに書いてみました。するとすごいことが分かったのです。私はダイエットが「嫌い」なんだと・・・。つまり、「何で私が洋服に体型を合わせなきゃいけないわけぇ?ちえっ着物の頃はよかっただろうなー」と常に思っている。嫌いなことが続くわけもなく。でも、掃除も嫌いだけどだんだんできるようになったんだよ。そこで掃除のコツを思い出してみました。掃除のコツは、「捨てるものとしまうものがないか常にチェックすること」これだけです。そのつど捨てたりしまったりはあんまりしないけど(嫌いだから)、それが頭にあるだけでもいざお客さん!と言う時に慌てないですむ。つうことで、私のダイエットは「体重を常にチェックすること」だけにします。いいのかこれで。sage