ふるるさんのプロフィールBBS
2009 04/25 00:32[300]
ふるる

お金を貸す・・・

友達が、友達にン十万というお金を貸してしまい、返ってこないという話を聞きました。
その子は確か数年前も誰かにお金を貸してなかなか返ってこず、懲りたはずでは・・・。
どうもいつも自らプチ困難を引き寄せている。困ったことがないと落ち着かない体質らしい。思ったのは、お金とはレンタルできるものではなく、消耗品だったなーと。本やビデオと違って、消えるものを「貸して」とは。数字をやりとりするとは。まさにシステム上だけの幻想ですね。幻想だから、みんなで支えないといけないんだけど、やーめた。とか言う人がいると、困っちゃいます。ディズニーランドで、ミッキーが着ぐるみ脱いじゃうみたいな感じか。sage