ふるるさんのプロフィールBBS
2009 04/12 22:55[290]
ふるる

孤蓬さんへ

貴重なお話を、ありがとうございました。
そうですか、韓国の若者は反日感情があるのは知っていましたが、(とは言え友人は韓国の方と結婚しているので一概には言えないのは知っています)逆に年配の方でも、好意的な方がいらっしゃるのですね。
>要は、物事には多面性があり、それをよく認識して物事を見ないと、判断を誤るということでしょう。
全くおっしゃる通りだと思います。
なので、NHKのあの放送も、「偏向的内容だ、けしからん!今後の放送中止しろ!」というのは乱暴な話で、負が見えるとしても、そこから正を読み取ることも可能だと思います。つまり、「ものを隠している人は、隠した場所を絶対見ようとしない態度によって、隠し場所をばらしてしまう」というごく簡単な事実によってです。sage