ふるるさんのプロフィールBBS
2009 04/10 22:24[286]
ふるる

男女の間を虹の架け橋が・・・

以前、NHKで日本で初めて性同一性障害の人の性転換手術を行なった医師のことをやっていて、その医師が言うには、「色々話を聞いたり外国で勉強して思ったのは、人間は男か女かではなく、どうも男女の間を虹の架け橋のようなものがあり、そこを行き来しているのではないかと思うようになった。」と。
虹の架け橋っていいなーと思いました。身体(服装)、性自認、性的嗜好、どれも色々で、その時自分に一番しっくりいくのを選んでいいはずなんだなー。まあとにかく、男女にこだわらず、やりたい人がやりたいことをやればよいのです。(それは嫌だ、男は男らしく、女は女らしく、と分けるのが好きな人もいるので、歩み寄れる部分は歩み寄って。それを好きでいる自由も守らないと。と一応入れとこう)sage