ふるるさんのプロフィールBBS
2009 03/15 01:25[281]
ふるる

映画「ベンジャミン・バトン数奇な人生」を観て来ました。
最後にもったいぶって「Benjamin Button」と出るのですが、その意味をずーっと考えていたのですが、「意味のないことをさも意味ありげに演出しました」というノリなのかなと。まあ、小さな取るに足らないもの(人)でも、一財産築けるし、ないと困るよね、とこじつけられなくもないけど。あっちではそういう意味に取るのかな?お話は長々でしたが、「あの時、ああならなければ・・・」などと言うことは絶対になく、若返っていこうが年をとっていこうが、人生は一回こっきりなんだなあと。思いました。あと、好きな人と一緒にいられるというのは奇跡に近いなと。お互い好意を持っていても、距離や状況に邪魔されて、その気持ちがぴったり合う瞬間て、少ないかも。ケイト・ブランシェットの脚と若返ったブラピは美しかったです。sage